どうも!翔です。

 

この記事の内容は、僕のブログを読んでくれているあなたに、

 

必ず伝えたいこと

 

なのでしかっり読んでくださいね!!

 

僕がFXのブログを始めた理由は、

 

2つあります。

 

1つ目は、

⇓ ⇓ ⇓

 

 

記事を読む前に【応援ボタン】を押してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

ちなみに、日本一のランキングサイトでこのブログは⇒今何位?

 

 

 

学習効率を向上させるためのアウトプット

 

です(; ・`д・´)

 

 

人はすぐに忘れる生き物

 

あなたは忘却曲線をご存知ですか?

 

ざっくり説明すると、人は何かを学んだとき、

 

20分後には42%忘れる

 

1時間後には56%忘れる

 

1日後には67%忘れる

 

1か月後には79%忘れる

 

という実験結果があるらしいんですね。

 

これって

 

『早く知識を身につけてFXで稼ぎまくってやる』

 

って思っているのに効率悪すぎですよね(-_-;)

 

もちろんこれを防ぐ方法があります!

 

それは

 

『復習』

 

することです!

 

なんと、勉強した後24時間以内に10分間復習することで

 

記憶率100%

 

らしいです(; ・`д・´)

 

凄くないですか?

 

さらに1週間以内に5分、1か月以内に2分と復習を繰り返し行うことで、得た知識を自分の血肉とすることができるのです!

 

さらに効率のいい学習方法があります。

それは、

 

人に教えるつもりで学ぶこと

 

です!!

 

なるほど~(*‘ω‘ *)

 

ですよね?

 

これを知ったときから僕の学習効率はグンと上がりました

 

サラリーマン時代は、家で勉強して会社で同僚にFXの講習会を開くのが日課でした! 仕事すれよって感じですよね(笑)

 

それもFXを全く知らない同僚に対して!

 

そして毎回しっかり理解できたか確認します!

 

『なんのために?』

 

それは、その同僚が僕の説明を聞いてしかっり理解できていれば、僕自身がその知識に対して原理原則まで理解しているってことじゃないですか!

 

そして質問に対してしっかり返答できれば完璧ですよね!(^^)!

 

この作業を形として残せて、僕自身も当時どう考えていたかを含めて復習できる環境がこのブログになればといった思いでブログを始めたのが1つ目!

 

そしてもう一つがメチャクチャ重要!!!

 

FXで稼ぎ続けるための思考を無料でシェアする本当の理由

 

いきなりですが、あなたは

 

何のために生きていますか?

 

『何言ってんの?そんなの簡単じゃん!』

 

って思う方もいると思いますが、僕には簡単に答えは出てきませんでした。

 

この質問にサクッと答えられる人はすでに充実した人生を過ごせていると思います。

 

実際何人かに直接聞いてみましたが僕の周りにはすんなりと答えを出せる人はいませんでした。

 

僕はあるときDVDを見ていて僕なりに

 

『これだ!!』

 

って思える答えを見つけることができました。

 

 

僕が生きる理由、それは、

 

この世に何かしらの価値を加えるため

 

なんか重々しいですね(笑)

 

『価値を加えるって具体的にどうやって?』

 

それは、

 

少しでも多くの人に幸せを与えれる存在になる。

 

目標をもって生きている人の目標達成を手助けできる存在になる。

 

現時点ではそんな感じで考えてます。

 

そして、それを意識的にか無意識でかはわからないけど、実行している人って世間を見渡すとたくさんいることに気づきました。

 

たとえば、僕はテレビ全然見ないんですけど、芸人さんが人を笑わせることで幸せを与えてくれたり

 

歌手や影響力のある人が歌や何かしらのコンテンツを通して感動や勇気を与えてくれたり

 

起業家や発明家の人が素晴らしい商品やサービスを生み出し多くの人の生活を豊かにしてくれたり

 

コンビニでレジのかわいいお姉さんが笑顔で接客してくれていい気分になれたりってのもありますよね(*^^*)

 

個人的には最後のが一番好きです(笑)

 

で、僕には何ができるか?

 

どういった形でこの世に価値を加えることができるか?

 

今の僕にできることは、

 

1. 今まで得た知識や経験をもとにFXでしっかり稼ぎ続けて家族や身近な人に幸せを与える

2.今まで得た知識や経験をもとにFXでしっかり稼ぎ続ける人を増やし、その人とその人の周りの人に幸せになってもらう

 

この2つです!!

 

1は今実行中です(; ・`д・´)

 

そして2を実現するためにブログを始めたのが

 

2つ目の理由です!!

 

まだまだライティング能力も低いし、なかなか上手に伝えれていないかもしれないけど、今まで得た知識や思考はすべてシェアします!!

 

あなたにしっかり稼げるようになってもらうために日々ライティング能力や伝え方もブラッシュアップしていきます!!

 

そういった思いでこのブログを更新していくので楽しみにしていてください(*^^)v

 

 

 

 

学習用コンテンツブログの方では、僕のトレードスタイルや手法などを無料で詳しく解説しています!

自力で稼ぐ力を身に着けたい方、本気でFXを学びたい方のみ見に来てくださいね(^^♪

 

⇓⇓⇓今すぐチェック!!

 

 

 

『この記事、参考になったよ(^^♪』

 

って方だけでいいので、下記の【応援ボタン】を押してもらえると嬉しいです(^^

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

 

それでは~(^^)/